今日からお薬(- ゜3゜) ノ

P1000606.jpg
そう、昨日書くの忘れちゃったんですけど、11月入りましたね!

今年もあと2ヶ月という、なんとも恐ろしい(;o;)早い!早すぎるよ!



さて!術後の小狼ですが、食欲もあり、まだちょっとぐったりしているものの、元気になってきています(*^^*)


そして題名にもありますが、今日からお薬を1日2回、3日間飲まなくてはなりません(-゜3゜)ノ


缶詰めなど、確実に全部食べるような餌を少量とって、それに薬を混ぜます!そして全部食べたのを確認したら餌を足す!


と、病院の先生に言われました←


今日の朝は缶詰めがなかったので白身魚に薬を混ぜてあげたのですが…これが食べないんだ(°Д°)

なんで!?白身魚じゃ不満ってか!?


しかしそのままにしておくわけにはもちろん行かないので、手のひらに乗せてあげてみると…?


これが食べるんです!はい…どんだけお嬢様に育ってしまったのだ(~_~)



といった反省を生かし、夜は缶詰めにしたら、食べろと言わずともがっつき完食( ̄∇+ ̄)笑

贅沢者〜!!!!


ま、エリザベスカラーをして不自由なのだから、いいか!とまた親バカな考えに至ったのでした(-゜3゜)ノ笑


治ったらこうはいかないぜ!せいぜい今のうちに楽しんどくんだな!小狼!(笑)


あ、ちなみにですね、写真は動物病院でもらったお薬を入れる袋なのです(*^ー^)ノ♪袋は人間と変わりありませんが、こういった可愛い絵がついているのです(*^^*)



それではまた!
さよなら!さよなら!さよなら!

今日もガッツでした!明日もガッツです!
| - | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

やっと…!!

P1000601.jpg
こんあいばー♪

というわけでね、今日、やっと小狼を避妊手術させてきました!


今までに何回か病院行ったんですけど、何故か今日は行った時に緊張してぶるぶる震えていたそうです。(←朝は母が病院に連れていきました)もしかしたら何かされるということを勘で察知していたのかもね('∀';)



予備校から帰ってきて、手術を終えた小狼が帰ってきていると思いきや、まだ病院から帰ってきていない!

なんと術後に血が混じったおしっこが出てしまったということで、点滴をして様子を見てみるということだったんです!


手術をしたことによるショックやストレスによってまれにそういうことがあるんだそうです(;_;)



迎えに行ってみたら、血はほぼ混じっていなくて、もう大丈夫だろうという状態になっていました♪

いやはやたったこれだけのことで寿命縮まりましたよ(~_~)



家に帰ってきてからはやはりエリザベスカラーがうっとおしいのと、術後の違和感などから、家中をぐるぐると歩き、鳴いて、、鳴いて、、、、爆睡です!(笑)


よっぽど緊張して、疲れたのでしょうねー
お疲れさまです(^-^)/ガッツでした☆




ではでは術後の経過はなるべく小まめに書きたいと思っていますので、皆様ぜひ!!MOMO日記にアクセスして頂ければと思います☆

そして!できれば清きコメントを!宜しくお願いいたしますm(__)m(笑)


さよなら!さよなら!さよなら!
アディオスアミーゴ!(-゜3゜)ノ
| - | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

クッキーとたこ焼きと運命の出会い!!

P1000595.jpg
どーもどーも!!


さて、何から話せばよいのやら……



写真は先日作ったクッキーなんですよ♪パンケーキの粉とバターと卵を混ぜて丸めて焼いただけの手抜きクッキーなんですけど、これがなかなか美味しくて(*^ー^)ノ♪


すぐに出来て好きなトッピング出来るからみなさんも暇があったらやってみるといいかもですよ(*^-')b


ちなみに写真はチョコチップを入れてみました♪




それから昨日、なーんか急にたこ焼きが食べたくなって、粉とたこ、紅しょうが、揚げ玉、卵、ねぎを混ぜてたこ焼き器で焼くわけなんですけど、


難しい!!難しすぎる!!
ひっくり返そうとしても形は崩れるし、時間はかかるし…


でも味はよかった(^_^)vたこ焼きでしたね☆(笑)
これはクッキーの十倍大変だったけど、食べたかったものを食べられて大満足です(*^ー^)ノ♪



それから最後の運命の出会い、ですが、

みなさん!運命の出会いは大切にすべきですぞ!

何があったかといいますと、今日たまたま靴屋に行って、ちょっと見るつもりだったんですよ。

しかし!私の目の前に赤いハイカットのスニーカーが!!!!ちょっとした柄が入っててすごく可愛くて、一目惚れ(*^^*)


ちょっとだけ悩みましたが、ほぼ即決で買っちゃいました(*^▽^)/★*☆♪


だってねぇ、赤ですよ?ふふっ♪あの人の赤ですもん(*^^*)笑


買ったあとは大満足♪やっぱり思い立ったら〜ってやつですよ!いいなーって思ったら買っちゃうのもあり!かな(^_^)


私の場合、このスニーカーとの出会いはまさに運命的だったわけですよ!笑

みなさんも大事にしてね!


文章長くてまとまりないけど、そこはご愛敬で(^_^;)つまりは幸せってことですよ('∀')笑



ではまた!さよなら!さよなら!さよなら!

アディオスアミーゴ!!
| - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

no title

P1000586.jpg
こんあいば!かなぁりお久しぶりになってしまいました(*_*)

もう1ヶ月以上書いてない(O.O;)(oo;)1ヶ月の間に気温はかなり低くなったし、受験は近づくし、、、



そんなわけで(どんなわけ?)今日も小狼ネタ(^3^)

最近ソファーの背もたれの上でのお昼寝がブームらしく、気づけばそこで熟睡(´-ω-`)



この前なんかも写真のように手を前に出してだらーっとした格好で寝ていたので………



まぁ可愛すぎるから激写ですよね('∀')V(笑)



で、今は隣でゴロゴロいいながら甘えてきてます(*^^*)(←これただの自慢☆笑)


はー幸せ(*´∇`*)今日も一緒に寝ます♪



それでは今日もガッツでした!明日もガッツです!
アディオスアミーゴ!

この終わり方ももうそろそろ終わりかしら?新たな翔ちゃん決めゼリフが出来るといいけど(*^ー^)ノ♪(笑)
| - | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

読書の夏( 笑)

2010083021510000.jpg
こんあいば〜☆


今日は!!シャオランじゃ、ありませんよ(^3^)/笑



最近東野圭吾さんの『時生』にはまりまして、毎日ちょこちょこ読んでおります(*^^*)



この本は主人公の『たくみ』の息子『トキオ』が不治の病で最期の時をむかえようとしている時、たくみが20年以上前に未来から来たという息子と出会ったことを語る、という話です☆




実はこれ、5、6年前にTOKIOの国分太一くん主演でドラマ化されていまして、息子役を、翔ちゃんが演じています(*^▽^)/★*☆♪(あ、翔ちゃんは、櫻井翔くんのことです(^-^;)




まだ読み始めたばかりなのですが、か・な・り!!おすすめですよ(^-^ゞ


是非本屋へ☆



いえいえ決してドラマに櫻井くんが出てるから読もうと思ったわけではありませんぞ( ´∀`)(笑)
| - | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |