修学旅行ぅぅ(^ワ^)v

じゃじゃ〜〜〜んん!ついに修学旅行に行ってきましたぁぁぁぁ(●>∀<)♭なんとそこで178枚の写真を撮ってきましたぁカメラやはり京都の町は東京と違って、「和」を感じさせられますねぇぇ(´∀`)大仏
さて、上の写真はおなじみ!奈良の東大寺の大仏なのですイヒヒいやぁ〜〜でかい×◆福□☆)それと、外国人の方々の多いこと!

しか・・・・
こちらは奈良公園のしかさんですラブラブかわゆいのですが、後を追ってきたり、バッグを探ったり・・・。案外怖かったりしますたらーっある生徒が鹿せんべいをあげていましたが、もう大変!!しかがあげている人によってたかって襲いかかる感じで、この写真からは・・・想像できる??しかも!フンをする瞬間見ちゃったしぃびっくりボロボロボロパクッ

平安神宮
こちらは京都の平安神宮です!!門をくぐると、目の前にデーンと建っています(・▽・)京都ならではのお寺〜ってか・ん・じハート豚:気持ち悪っモゴモゴ)(°O°C=(`□´*)←(パンチをしているつもり)

金閣寺
こちらは!!!!あの有名な金閣寺です!!この日は良く晴れていて、水に金閣寺や空の雲などがきれいに映っていました(◇∀◇)

from:清水の舞台
これは、清水の舞台から撮った景色なのです(^皿^)遠くの方には京都タワーがあります(・∪・)これは、ろうそくの形で、上は展望台になっているそうです(・O・)
とまぁ、こんな感じです。ほかにも、三十三間堂、銀閣寺、知恩院などに行きました(≧U≦)機会があればまた行きたい!!と思うようなすてきな所でした!!まだまだ書きたいことはたくさんありますが、今日はこの辺で失礼しま〜すパー
| 学校 | 23:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

職場体験☆

13〜15日にかけて総合学習の職場体験がありました〜(>ヮ<)私はレストラン・・・パスタ屋さんだったのです!ここの職場には生徒2人がお世話になりました。仕事場はキッチンでありましたラッキーあぁなんだ、キッチンかぁ・・。それにレストランだし、涼しいよね(^_-)・・な〜んて考えはあまく、実際には目が回るほどの忙しさ汗しかもぜんっぜん涼しくない!超ーーーーーーー暑い怒りしかもその日は炎天下晴れ。。働く前から汗汗汗はりゃ〜。。。。なんてことはほっといて内容をお話しいたしましょう(^_^)
まず夏休みに事前面接でお店へ・・・その時うかがった仕事の内容の中に「手洗い」とあったのです?ハハハ、いくらなんでもそんなはずは・・・たらーっ手洗いが仕事内容だとぉ!?!?
当日:冷や汗・・・・。どうやらただの手洗いではない様子。まず石けんで手を洗い、爪の間もちゃーんと洗う。そして消毒液につけて、さらに消毒スプレーをなじませる。なるほどね!!食品を扱うから丁寧に洗うわけね、なっとく!!!!!次にあいさつ訓練!ととと、その前に初日でのビックリニュースをお伝えしよう。なんと事前面接の時に会った責任者さんが今日来ることを他の店員さんに伝えるのを忘れていらしたのです!!その日事業所に着いて、
私「おはようございます!K中のものですが・・・・今日は体験学習で・・」
店員「えっ!?」
私達「えっ!?あ、あの」
という感じでひどく動揺してしまいました☆なんとか責任者さんと連絡をとってもらえて、こうして挨拶訓練をして頂きました(..ゞ
次に、とうとう仕事です!!まずはパンを扱う仕事でした・・・いろんなことをやりましたよ(^▽^)焼く前のパンに卵を塗ったり、冷凍してあったパンを成形したり、オーブンから焼き上がったパンを出し入れしたり・・・疲れるんですけれど楽しいし、やりがいがあります(^。^ゞそれから、野菜に日にちをつけていつ入荷したかわかるようにする仕事もやりました!それを巨大冷蔵庫に入れる!そして入れるときには古いのを前にして新しいのは後ろの方に入れる!1日目と3日目はほとんどそういうことをしていました。指導してくださる方々は皆やさしく、楽しくできました(^◇^)
そして2日目は何をしたかというと、ついにきたきた食器洗い!!はぁ・・・これもやり方があったのです。まず台所では食器にこびりついている油や、ソース、あとは生ものをとって簡単に水洗いします。あとはそれを食器洗い機にかけるだけ・・・な〜んだ、案外簡単じゃない!ラッキーヽ(^。^)っていうか楽しい(^ワ^)しかしそう甘くはなかった(またか!;)まず食器は乾いたら種類別に分ける。これはこれでいいのです(天才バカボンのパパより)ほかに「野菜をゆでる」という仕事があったのです!!まじすか??でもそれも簡単!網に野菜を入れて沸騰しているお湯につけて、時間をセットして音がなったら冷水につける。それだけ・・なのですが、それと食器洗いを両立しろというわけです!・・・ということは冷や汗食器洗い機に食器をセット!その後ピーと音がして野菜が出来上がり(^_^)冷水につけてっと。さぁ食器の片付け!!ピーーー。な、なんだ!?わー食器も終わった!!とりあえず出して片付けて、新しい野菜をセットして、あっ野菜を冷水からだして水切りを!!わーもうめちゃくちゃだ!!まさにずっと走ってるってかんじなのですジョギング
仕事終了:・・・・・・・・(ー□ー)とにかく疲れました。。。でも楽しかったわん(^ワ^)
というわけです!!ほかに、「これはどうしたの?」ということがあればどんどんコメントのところにお書きくださーい!ではこれにて終了。。。。
さて、話題を変えて。。。最近始めた「Maykoのひとりごと」でバイオハザードの話しが盛り上がっているらしい・・・実は私もやってたり・・な〜んてことはさすがにありません!だぁけど見てます。ところで、「年のはなれた妹」とは・・誰のことかしらん?まさか!まさかね!もしそのまさかだったら怒っちゃうゾ(`。´)さてはてバイオハザードでは、私はガイド役!!それは今回のブログを見てくださればお分かりになられると思います。オーホッホッホッホッホッ☆なんだか自分で自分がちょっとだけすごく感じちゃうポッこれからもガイド役としてがんばりマスイヒヒ
では次回をお楽しみに〜パー
| 学校 | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |